魂の輝きについて

Moekiの思うこと

ゆるりっと車旅

ガソスタ行かなきゃと、思いつつ予定よりも一時間遅れの正午出発、これも想定内ですね。

BKに立ち寄ったついでに美味しそうなたこ焼きを見つけお腹に納めたら、車ナビをセットしてゆるっとドライブツアーの始まりです。

市内の混雑からいつもの堺泉北臨海工業地帯のジゴクの光景を右目に流しながら南へひたすら走ります。

関空が近づくと車窓が高いからこちらもいよいよ空を飛んでる爽快な気分になりますね。

SAでうなる和歌山ラーメンを食べ好みの音楽を聴きながら、続くトンネルをクリアして行くと、側道にポツポツと棕櫚の木が目に入ってまいります。

南紀白浜の高速をラストで下りたら、陽の光が一層明るくなったと実感致します。

今回の目的はアドベンチャーワールドのウインターナイトチケットです。園のアイドル彩浜に出会うためです。

ホテルをチェックインしたらお部屋を早々に後にし、アドベンチャーワールドへ、5時から6時の1時間だけの夢の対面です。起きてるかなぁ。。。

届いたばかりの遊具に戯れる幼いパンダの赤ちゃんは、大きな頭のわりには後ろ脚が弱くって、ヒョロつく姿も愛らしく、ピンクに染まったフワフワの産毛は、お母さんパンダの愛情の証し、一緒懸命に舐められた唾液の跡だそうです。。。(写真はお母さんの匂いの付いたタオル💕着いたばかりの柵の遊具はお姉さんパンダ結浜のお下がり🐼)
動物って愛されてると可愛い❤️

夢のような対面も束の間、飼育員さんに抱っこされイヤイヤって感じで舎の中へ、唖然とする様な可愛さでした。😍

それから2年前に出会った結浜に挨拶をして、イルカのナイトショーへ。アドベンチャーワールド40周年を記念しての企画だそうです。

これは入園料で観れるのが勿体ないくらいの出来栄えで、ラスベガスのシルクドソレイユかなと思うような気の入ったショーでした。イルカはかわいいし、なんとクジラもショーのメインで活躍していました。音楽や照明、衣装からダンス、どれも良かったです。何よりスタッフさんたちの情愛が感じとられるショーで、人とイルカが共存して完成されているのでした。叶うならリピしたいものです。

http://www.aws-s.com/attractions/category?t=15

最近はインバウンドのお客様が白浜にも足を運ばれるのか、古くなったホテルがリノベーションされつつあり、今回お邪魔した所もそうでした。白浜のお湯は透明でお肌に優しく海のミネラルを豊富に含まれていそう。
潮騒を聴きながら月夜を堪能致します。

朝は焼きたてのパンと柑橘系コンフィチュールとの相性も良く本日の予定を考えながらいただきます。そうだ、これから南方熊楠記念館へ行ってみよう!

南方熊楠記念館は20年くらい前に行ったきり、グラスボートを営業している小さな湾を廻って、熊楠の森に向かいます。

急な斜面を登っていくと、アレこんな建物だっけ⁉︎粘菌をイメージした建物に、熊楠の筆跡リボンで編み込んだファサード
おぉ、昔はあんなにつましかったのに、屋上からの眺望はまさに白浜随一と言われる通り360℃のパノラマ絶景でした。お天気がよかったのが何よりも最高。

帰りにとれとれ市場に寄って、なぜか表参道にあるらしい水、木、土?でバーガーとブリュレを食し、お土産にみかん大福を買ってみる。そこで食品サンプルを持ってレジに並ぶというおかしパフォーマンスを繰り出しました。⤵️😂

セルフのガソリンスタンドで初めてセルフで入れてから、日高川を越え道成寺に辿り着き記念のお詣りをさせていただきました。どなたもいらっしゃらなくて帰りの参道ではお茶屋さんも閉められています。車の中で先程の🍊大福をほおばり、お日様も橙色になりかかっていますね。さァ、お家に帰りましょう。

音のお供は、宇多田ヒカルさんのアルバム『初恋』2018と『Fantôme』2016、だいぶん練習出来ました。このつぎカラオケで歌いましょうね。🎤🎶









お題「わたしのアイドル」