魂の輝きについて

Moekiの思うこと

苺をつぶしたことある?

そういえば、最近苺を潰してない。いやあ田辺聖子さんの影響だけど。唐突に苺がつぶれて赤い果汁がみるみるミルクに染まっていく様子が脳内再生されて、居ても立っても居られず苺ミルクのグラニュー糖がけを今し方戴いたばかりであります。
うん…、思うほど美味しくない。なんで?

でもねココロは満たされました。
あれは母と私の秘密の共謀だったのだな、そういえばあれを食べる時はいつも2人きりの時だった。男どものいない女だけの幸せ色の食べ物。
残念な事に2人の娘にはまだ教えてなかったかも、1人はミルク嫌いで、も1人はピンクが嫌いなんです。まだまだやなぁ、あの娘たち。
奈良の近鉄デパートで前からピンクいモワモワしたものが近づいて来るのを観てギョッとしたことがありましたが、あのお方が田辺さんだと知ったのが30年ぐらい前でした。
もちろん苺の小説も知らないガキんちょでしたね。あぁおいたわしや。