魂の輝きについて

Moekiの思うこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

初源の語

水をのむごとくするするわかる。 これは長唄の老松の詞である。 ご自分が判れば良い。 これは答えなのだから。 実(げ)に治まれる四方(よも)の国 実に治まれる四方の国 関の戸ささで通はん これは老木の神松の 千代に八千代にさざれ石の 巌となりて苔のむ…

阪急電車

ちいかわのラッピングカーを見るにつけ、、世界のもやあがクリアになっちゃうからふしぎ。うさぎのヤハはハチワレとちいかわのヤハウェでもあるのですね。もちほかのカワイイこたちのやはでもあります。世界が平和になれbyながの

夢のはなし

夢の話しほど野暮なことはないと耳にしましたがここに書きます。 飛び降りる夢です。 何度もあります。 なぜJUMPしなくてはいけないのかは知りません。 気づくともう飛んでいます。 落ちる速さはまちまちですね。 ゆっくり遊泳する時もあれば直撃してる時も…

お父さんに思うこと

独り残された男親はカナシイ 私が母になってあげてもいいけど、 それじゃいつまで経ってもひとりになれない。 世界を信じて生きるも疑って生きるもどちらでも自分でやっと選べるんだからしっかりね。 応援してる。

津の国浪速で、イショクタ

お母さんが亡くなり哀しむ暇もなく怒涛の日々が過ぎて参ります。 これも母の遺した気遣いと受け止め、かかる雑事をこなして参りましたがここに少しずつ緩慢になりつつあります。 ブログを書く時間を見つけたことが証拠でもあります。 さて、本題のイショクタでご…